「口座連携の設定」から送信される通知メールの宛先は、[自動更新設定]の画面から確認・変更可能です。
送信される通知メールの種類は以下のFAQを参照してください。
「口座連携の設定」から送信されるメールの内容を確認したい
通知メールの宛先を確認・変更する方法
- 「スマート取引取込」を起動して[口座連携の設定]画面を表示します。 「口座連携の設定」にログインする
- 画面左側の[自動更新設定]をクリックします。「通知先の弥生ID(メールアドレス)」に、通知先のメールアドレスが表示されます。
- 通知先の弥生ID(メールアドレス)を変更する場合は、以下の方法で設定を行います。
- 「通知先を別の弥生IDに変更する場合は、該当の弥生IDで再度ログインしてください」と表示されている場合
現在ログインしている弥生IDが通知先に設定されています。
通知先を別の弥生IDに変更する場合は、通知先としたい弥生IDで「口座連携の設定」に再度ログインしてから、以下の「現在ログイン中の弥生IDに通知先を変更することができます」と表示されている場合を確認してください。 - 「現在ログイン中の弥生IDに通知先を変更することができます」と表示されている場合
現在ログインしている弥生IDと異なる弥生IDに通知されています。
[通知先を変更する]を選択すると、現在ログインしている弥生IDに通知先を変更することができます。
- 「通知先を別の弥生IDに変更する場合は、該当の弥生IDで再度ログインしてください」と表示されている場合