「口座連携の設定」から送信される通知メールの宛先は、[自動更新設定]の画面から確認・追加・変更可能です。
通知メールの宛先を確認する方法
通知メールの宛先を追加・変更する方法
通知メールの宛先を確認する方法
- 「スマート取引取込」を起動して[口座連携の設定]画面を表示します。 銀行やクレジットカード、電子マネーなどの登録画面の表示方法(口座連携の設定)
- 画面左側の[自動更新設定]をクリックします。「通知先のメールアドレス」に通知先が表示されます。
通知メールの宛先を追加・変更する方法
- 「スマート取引取込」を起動して[口座連携の設定]画面を表示します。 銀行やクレジットカード、電子マネーなどの登録画面の表示方法(口座連携の設定)
- 画面左側の[自動更新設定]をクリックします。
- 「こちら」をクリックします。
- 赤文字の注意事項を確認後、「注意事項を確認しました」にチェックを付けます。
- 追加したいメールアドレスを入力し、[+追加する]をクリックします。
- [口座連携の設定]にログインしたメールアドレス(画面左上の「ID(メールアドレス)」)は、自動的に通知先のメールアドレスに追加されます。
- 弥生ID以外のメールアドレスも追加できます。
- 追加できるメールアドレスの上限は10件です。
- 追加したメールアドレスの編集はできません。
編集したい場合は、アイコンをクリックして一度削除した後に追加し直してください。
※登録されているメールアドレスが1件のみの場合は削除できません。
※自動的に通知先に追加されたメールアドレスを削除すると、再ログインしても自動的に追加されません。
※[口座連携の設定]にログイン中の弥生ID(自身)と、自身が登録したメールアドレス以外は、一部「*****」で表示されます。 - [口座連携の設定]をクリックして、トップに戻ります。