Web年末調整の修正依頼のメールを受け取った従業員は、Web年末調整の画面で指摘内容を確認して修正します。
控除額を確認し問題なければ、入力した情報を管理者に提出します。
Web年末調整の修正依頼を確認する(従業員)
- 修正依頼メールに記載されているURLをクリックして、弥生給与 Next/やよいの給与明細 Nextにログインします。
- ホーム画面のやること一覧で「未提出(修正依頼があります)」と表示されている「〇〇年分 年末調整手続き」をクリックします。
- 修正が必要な提出情報をクリックします。
修正依頼について不明点がある場合は管理者に問い合わせてください。
- それぞれの提出情報で入力内容を確認して、[保存]または[確定]をクリックします。
- すべての修正が終わったら、Web年末調整の画面に戻って、[控除額を確認して算出]をクリックします。
- 表示された控除額を確認して、[提出]をクリックします。
管理者にWeb年末調整の修正情報が送信されます。