データ共有の申請 弥生会計 オンライン サポート情報

ID:ida20837

『弥生会計 オンライン』と会計事務所のデスクトップアプリケーション『弥生会計』でデータ共有すると、『弥生会計 オンライン』で入力したデータを会計事務所から確認・修正したり、決算書を作成したりできます。

データ共有を使用する場合は、以下の手順で事前に契約している会計事務所にデータ共有の申請を行う必要があります。
  • 初回ログイン時に表示される画面から、[データ共有の申請]をクリックします。
    [初めて「弥生会計 オンライン」を使うときの設定]画面の「5 データ共有」からも申請可能です。

    初めて『弥生会計 オンライン』を使うときの設定
    [データ共有申請内容入力]が表示されます。
  • [弥生PAP会員・推奨会会員][住所][電話番号]のいずれかを入力し、[検索]をクリックします。
    下に[弥生PAP会員・推奨会会員(データ共有先)検索結果]が表示されます。
  • 会計事務所を選択し、[確認する]をクリックします。 [サービス選択]を確認し、必要に応じて[メッセージ]を入力します。

    [データ共有申請内容確認]が表示されます。
  • 申請内容に誤りがなければ、[申請する]をクリックします。 完了画面が表示されます。

データ共有の申請が完了したら、申請先の会計事務所に初期設定を依頼してください。

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