バックアップ先の共有フォルダーの設定 弥生販売 サポート情報

ID:ida22551

データのバックアップやバックアップファイルの復元の際には一時的に共有フォルダーを使用します。初期設定では以下の共有フォルダーをバックアップ時に使用しています。

<初期設定のバックアップ先共有フォルダー(システムドライブがCドライブの場合)>

C:¥ProgramData¥Yayoi¥Backup

共有フォルダーへのアクセス権の問題などで他のフォルダーをバックアップ先の共有フォルダーとして使用する場合は、任意の共有フォルダーを一時的なバックアップ先の共有フォルダーとして設定できます。

  • [ファイル]メニューから[開く]をクリックします。[事業所データの選択]画面の[参照先]をクリックします。 [参照先の設定]画面が表示されます。
  • [サーバーの詳細設定]をクリックします。 [サーバーの詳細設定]画面が表示されます。
  • [バックアップ先共有フォルダーを指定する]にチェックを付けて、使用する共有フォルダーの共有名を入力します。
  • 設定が終わったら[OK]をクリックします。
  • [参照先の設定]画面の[OK]をクリックします。
  • [事業所データの選択]画面で事業所データを開きます。

共有フォルダーを設定してもバックアップできない場合

アクセス権限が許可されている共有フォルダーを、上記手順でバックアップ先共有フォルダーに設定してもバックアップがエラーとなる場合は、次の手順でデータを開き直してください。

  • [事業所データの選択]画面でバックアップを行うデータを選択し、[開く]をクリックします。
  • 弥生販売を終了し、再度起動します。
  • [事業所データの選択]画面でバックアップを行うデータを選択し、[開く]をクリックしてデータを開き、バックアップを実行します。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク