受注管理機能で、取引先から発注された注文を承諾する方法を説明します。
Misocaでは、次の受注情報(取引先からの発注)について、注文を承諾する旨のメールを送信できます。
- Misocaから見積書をメール送信もしくは共有リンクで発行し、Web上で展開した見積書画面にある発注ボタンからの取引先からの発注で作成された受注情報
見積書メールから発注する - 受注フォームからの注文で作成された受注情報
受注フォームを作成する
※[受注管理]画面で直接入力して作成した受注情報からは、注文承諾のメールを送ることができません。
- 受注管理画面で発注された見積書をクリックします。
取引先から発注された後、受注管理画面のタイムライン上に表示されている、発注された見積書をクリックします。
- 取引先から発注された見積書のプレビューと、[注文承諾]が表示されます。
- [注文承諾]をクリックします。
[注文承諾]をクリックすると、[注文の承諾]画面が開きます。
取引先に送信するメールの内容を確認して、[送信]をクリックします。 - 取引先に注文承諾のメールが送信されます。