ファイルを以前保存された状態に戻す 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida23376

弥生ドライブ上のファイルに対して上書きアップロードを行った場合、上書き前のファイルが「履歴」として残ります。履歴からは、ファイルをアップロードしたユーザーやアップロードした日時を確認することができます。

また、履歴に残っている古いファイルは、ダウンロードしたり、弥生ドライブ上での最新のファイルとして「復元」したりして、活用することができます。


更新履歴を確認する

履歴からは、ファイルをアップロードしたユーザーやアップロードした日時を確認することができます。

  • 確認するファイルを選択し、[履歴]をクリックします。 ファイルの履歴が表示されます。「最新のファイル情報エリア」からファイルを最後にアップロードしたユーザーやアップロードした日付を確認できます。また、「以前のファイル情報エリア」では以前のファイルをアップロードしたユーザーやアップロードした日付を確認できます。


履歴上のファイルをダウンロードする

一時的に以前のファイルを必要とする場合などには、履歴上のファイルを選択してコンピューターに直接ダウンロードできます。この場合、弥生ドライブ上のファイルが変更されることはありません。

  • 履歴を参照するファイルを選択し、[履歴]をクリックします。 ファイルの履歴が表示されます。
  • 更新日時やコメントなどを参考にしてファイルを選択し、[ダウンロード]をクリックします。 [フォルダーの参照]画面が表示されます。
  • ダウンロード先のフォルダーを選択して、[OK]をクリックします。 ファイルがダウンロードされます。


古いデータを復元する

誤って上書きしたなどの理由でファイルを以前の状態に戻したい場合は、ファイルの復元を使用します。
なお、復元を行った場合も履歴が残るので、誤って復元したとしてもさらに復元できます。

上書きしてしまった弥生ドライブのデータを、過去の状態に戻したい

弥生ドライブの使い方 の目次へ戻る

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク