見積書・納品書・請求書・領収書・自動作成予約・受注フォームの作成・編集画面では、明細の品目欄にExcelやGoogleスプレッドシート、Numbersなどの表計算ソフトからコピーしたデータを貼り付けることで、明細を一括挿入することができます。
ここではExcelで作成した請求書を例に手順を説明します。
- 表計算ソフトを使用して作成したデータをコピーします。
- Misocaの新規作成あるいは編集画面で、品目欄にデータを貼り付けします。
- 明細を一括挿入するための画面が表示されるので、挿入するデータを編集し[一括挿入する]をクリックします。
この画面では、行の並べ替えと削除、列の削除、列を何の明細項目として挿入するかの選択、挿入するデータを1つずつ編集することなどが可能です。
- 明細がコピーされます。