確定申告e-Taxオンラインから確定申告書データを送信する前に申告書等送信票(兼送付書)設定を設定します。
申告書等送信票(兼送付書)は、作成した電子申告等データの種類や、別途提出する必要がある書類を確認することができます。
[送信]をクリックすると、確定申告e-Taxオンラインが起動します。
e-Taxデータに含まれる書類 | 確定申告e-Taxオンラインから送信するデータの内容を確認します。 |
e-Taxデータに含まれない書類 | |
提出する申告書・第三者作成書類の選択 | 送信するデータに含まれない書類の提出方法を選択します。 提出が必要な書類については、「郵送等」を選択します。 「郵送等」を選択した書類、直接入力した書類は別途郵送等で提出します。 |
提出するその他書類の設定 | |
送信票に記載する特記事項 | 送信票に記載する特記事項を必要に応じて入力します。 |
データ送信後、申告書等送信票(兼送付書)を印刷できます
申告書等送信票(兼送付書)は、確定申告e-Taxオンラインからデータ送信を行った後PDFのダウンロードができます。
別途提出する書類に、印刷した申告書等送信票(兼送付書)を同封して郵送等で提出します。