オフィスステーションに連携する賃金データをエクスポートする 弥生給与 サポート情報

ID:ida25806

定時決定、随時改定で電子申請を行う場合は、弥生給与の賃金データをオフィスステーションに取り込む必要があります。
弥生給与の賃金データからデータをエクスポートします。

オフィスステーションでは、複数月の賃金データを一括で取り込むことはできません。
弥生給与から賃金データを単月単位でエクスポートする必要があります。
毎月の定型業務として、弥生給与の給与処理後にオフィスステーションへ取り込むことをおすすめします。

  • [ツール]メニューの[電子申請ナビ]をクリックします。[電子申請ナビ]画面が表示されます。
  • [集計表を開く]をクリックします。
    [給与明細一覧表]画面が表示されます。

    [行]と[列]の確認

    表示された給与明細一覧表の[行]に「明細項目」、[列]に「従業員」が表示されていることを確認します。
    表示内容が違う場合は、[レイアウト]をクリックして、[レイアウト設定]画面で設定を変更してください。

  • [支給単位]を確認して、[集計]をクリックします。

    [支給単位]に賞与を表示するには

    [支給単位]に賞与を表示するには、[レイアウト]をクリックして表示される[レイアウト設定]画面で、[支給単位・明細項目セレクト]タブの[支給単位セレクト]から「本年度」を選択して、「賞与も表示」にチェックを付けます。

  • [ファイル]メニューの[エクスポート]をクリックします。給与明細一覧表の[エクスポート]画面が表示されます。
  • [参照]をクリックして、エクスポートするフォルダーとファイル名を決定します。
  • [オプション]をクリックします。
    [エクスポートオプションの設定]画面が表示されます。
  • 「カンマで区切られた形式」を選択して、[OK]をクリックします。
    [エクスポート]画面に戻ります。
  • [OK]をクリックします。エクスポートが完了して、確認メッセージが表示されます。
  • [OK]をクリックします。

    指定したフォルダーに賃金データのファイルが出力されます。

    出力されたファイルをオフィスステーションに取り込みます。
    弥生給与のデータをオフィスステーションに取り込む

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