証憑データ化の依頼状況の確認 弥生会計 サポート情報

ID:ida26481

アップロードした証憑のデータ化に関する進捗状況など、証憑データ化の依頼状況を確認することができます。また、依頼準備中の証憑(アップロード後10分以内の証憑)の証憑データ化をキャンセルすることができます。
管理者の権限があるユーザーであれば、異なるコンピューターから他の職員がアップロードした証憑の状況を確認することもできます。

証憑データ化の依頼状況の確認

  • 証憑アップローダーを起動して表示された[顧問先一覧]画面で、[依頼履歴]をクリックします。00026481_001B
    [依頼履歴一覧]画面が表示されます。
  • 必要に応じて、以下の項目で表示される履歴を絞り込みます。
    年月選択した年月に一致する依頼日時の履歴が表示されます。
    自依頼分管理者の場合に表示されます。チェックを付けると自分(ログイン中のユーザー)が依頼した履歴のみ表示されます。
    ステータス証憑データ化の状況「データ化中」「データ化済」「エラー」「依頼準備中」「依頼中止済」で絞り込みます。ステータスで「依頼準備中」を選択すると、キャンセル可能な証憑が表示されます。
    証憑種別選択した証憑種別に一致する履歴が表示されます。
    キーワード顧問先名、顧問先コードを入力して絞り込みます。
    00026481_002A

    依頼日時に「※」が表示されている場合

    1つの顧問先で同じ証憑種別のデータ化依頼数が1日に依頼可能な上限を超過した場合、「※」が表示されます。「※」が表示された依頼は通常よりデータ化に時間がかかる場合があります。

    「1日のデータ化依頼上限数を超過したため、データ化完了まで通常よりお時間をいただく可能性があります。」のメッセージが表示される

  • [依頼履歴一覧]画面から確認したい履歴をダブルクリックします。表示された証憑をクリックすると[証憑の詳細確認]画面が表示されます(編集はできません)。
    00026481_003B
    [データ化依頼中止]をクリックすると、表示されている証憑の証憑データ化をキャンセルすることができます(依頼準備中の証憑が表示されている場合のみ)。
    [証憑画像保存]をクリックすると、表示されている証憑をフォルダーに保存します。

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク