支給形態と締切日の組み合わせを従業員種別として設定し、従業員種別を従業員ごとに設定します。
従業員種別は最大20件まで登録することができます。
メニューの[設定]-[従業員種別]をクリックすると[従業員種別]画面が表示されます。
従業員種別を追加する
- [項目を追加]をクリックします。
-
表示された[従業員種別の設定]画面で、各項目を設定します。
<支給形態>支給形態は「月給制」「日給月給制」「日給制」「時間給制」から選択します。
- 月給制:欠勤、遅刻、早退などの場合も控除を行わない完全月給制
- 日給月給制:欠勤、遅刻、早退などの場合の控除や時間外手当の支給が行われる月給制
- 日給制:日給を決め、出勤日数から給与を計算
- 時間給制:時間給を決め、実働時間から給与を計算
<締切日>[締切日]画面で設定した締切日を選択します。
<給与カレンダー>
[締切日]画面使用する給与カレンダーを選択します。
- [保存]をクリックします。
従業員種別の編集
従業員種別を編集する場合は、編集する項目の右側にあるマークをクリックします。
従業員種別の削除
従業員種別を削除する場合は、削除する項目の右側にある「-」をクリックします。
※従業員の[業務情報]に設定されている従業員種別は削除できません。