アップロードした証憑と関連のある資料を添付ファイルとして保管できます。
添付ファイルと関連証憑の違い
「関連証憑」には証憑として保管したファイルのみ、関連付けすることができます。
「添付ファイル」は証憑以外の資料を保存したい場合に使用します。添付ファイルの保存時に検索などで使用する情報は付与できません。
アップロード可能なファイル
添付ファイルとしてアップロードできるファイルは、以下のとおりです。
- ファイル形式:pdf、png、jpg、txt、csv、xlsx、docx、pptx(※)
- 一度にアップロードできるファイル数:10ファイル
- 1ファイルのファイルサイズ:20MB以内
- アップロードできるファイルの上限数:100件
※Excel、Word、PowerPointでマクロが含まれるファイルはアップロードできません。
添付ファイルを追加する
- メニューの[受領証憑]または[発行証憑(控え)]をクリックします。一覧画面が表示されます。
- 必要に応じて検索条件を設定して、対象の証憑を検索します。
- 添付ファイルを追加する証憑を選択して、表示されたプレビュー画面で[詳細を見る]をクリックします。証憑の詳細画面が表示されます。
- [添付ファイル]タブを選択して、[添付ファイルの追加]をクリックします。
- 表示された画面で追加するファイルを選択します。
- 確認画面で[アップロード]をクリックします。選択したファイルが一覧に追加されます。
タイムアウトが発生する場合は、時間を空けてアップロードをやり直してください。