サポートセンターのサポート担当者は、お客様の許可なくご利用環境にアクセスできません。サポート時にサポート担当者によるご利用環境の確認をご希望の場合、以下の手順でログインを許可してください。
※全権管理者だけが可能な操作です。
※個人情報保護のため、ログイン許可を行ってもオペレーターはマイナンバー情報は閲覧できません。
ログイン許可
- 管理画面ホーム > よく使うメニュー > ログイン許可 を開きます。※設定 > その他 > ログイン許可 からもアクセス可能です。
- 「サポートセンターからのログインを許可」項目で許可期間を入力し、[左の期間でログインを許可する]をクリックします。
※画像クリックで拡大します。- 開始日にはあらかじめ本日の日付が入っています。
- 開始日~終了日は31日以内で入力してください。
ログイン許可の取り消し
許可期間が終了すると、自動的に許可設定は削除され、サポート担当者はご利用環境を確認できなくなります。許可期間が終了する前にサポートが終了した場合は、以下の手順で許可を取り消してください。
- 管理画面ホーム > よく使うメニュー > ログイン許可 を開きます。
- 「サポートセンターからのログインを許可」項目で、[ログイン許可を取り消す]をクリックします。
サポート担当者によるログイン / ログアウト履歴
管理画面へのログインやログアウトの履歴は記録され、確認できます。 上記操作によるサポート担当者のログイン、ログアウトは、ログイン種別「サポート」として記録されます。