サポート担当者に利用環境へのログインを許可する方法 弥生勤怠 Next サポート情報

ID:ida28759

サポートセンターのサポート担当者は、お客様の許可なくご利用環境にアクセスできません。サポート時にサポート担当者によるご利用環境の確認をご希望の場合、以下の手順でログインを許可してください。
※全権管理者だけが可能な操作です。
※個人情報保護のため、ログイン許可を行ってもオペレーターはマイナンバー情報は閲覧できません。

ログイン許可

  • 管理画面ホーム > よく使うメニュー > ログイン許可 を開きます。※設定 > その他 > ログイン許可 からもアクセス可能です。
  • 「サポートセンターからのログインを許可」項目で許可期間を入力し、[左の期間でログインを許可する]をクリックします。
    ※画像クリックで拡大します。
    • 開始日にはあらかじめ本日の日付が入っています。
    • 開始日~終了日は31日以内で入力してください。

ログイン許可の取り消し

許可期間が終了すると、自動的に許可設定は削除され、サポート担当者はご利用環境を確認できなくなります。許可期間が終了する前にサポートが終了した場合は、以下の手順で許可を取り消してください。

  • 管理画面ホーム > よく使うメニュー > ログイン許可 を開きます。
  • 「サポートセンターからのログインを許可」項目で、[ログイン許可を取り消す]をクリックします。

サポート担当者によるログイン / ログアウト履歴

管理画面へのログインやログアウトの履歴は記録され、確認できます。 上記操作によるサポート担当者のログイン、ログアウトは、ログイン種別「サポート」として記録されます。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク