従業員画面にログインできない場合の対処方法 弥生勤怠 Next サポート情報

ID:ida28927

PCやスマートフォン、ガラケーのブラウザで、従業員画面にログインできない場合は、以下をご確認ください。

目次

1. ログインURLは正しいですか?

ログインURLは以下になります。貴社の正しいログインURLをご確認ください。

https://next-attend.yayoi-kk.co.jp/admin

管理者の方へ

ログインURLを含むログイン情報を従業員にメール送付できます。詳細は「 従業員画面(タイムカード)ログイン情報のメール通知方法 」をご参照ください。

2. ID、パスワードは正しいですか?

正しいID、パスワードが入力されているかどうかをご確認ください。
全角で入力されていたり、大文字、小文字が逆になっていたり、スペースが入っていたりすると、エラーになりますのでご注意ください。IDやパスワードを忘れてしまった場合は、貴社のご担当管理者にお問い合わせください。

管理者の方へ

ログイン情報を従業員にメール送付できます。メール送付時にパスワードをリセットすることも可能です。詳細は「 従業員画面(タイムカード)ログイン情報のメール通知方法 」をご参照ください。

3. インターネットブラウザに保存しているパスワードは最新ですか?

インターネットブラウザに本システムのパスワードを保存している場合は、最新のパスワードを保存しているかどうかをご確認ください。

パスワードの変更後にブラウザに保存されたパスワードを更新していない場合、ログイン時に変更前のパスワードが参照されてしまい、ログインに失敗します。この場合は、ブラウザに保存されたパスワードを削除してください。

4. アカウントがロックされていませんか?

ログインしようとしたときに「ログインに失敗し、アカウントがロックされました。」というエラーが出る場合、アカウントがロックされています。ログインに規定回数以上失敗したことが原因です。
貴社のご担当管理者にパスワードの変更またはリセットをご依頼ください。

5. 二要素認証できていますか?

IDとパスワードの入力後に認証コードを求められる場合、二要素認証アプリでの認証が必要です。二要素認証の登録と認証方法は「 【従業員画面】二要素認証の登録方法(PC) 」をご参照ください。二要素認証アプリの再設定が必要な場合は、貴社のご担当管理者に認証情報の削除をご依頼ください。
00028928_004

6. 上記に問題はないが、ログインできない場合

本システムの利用が停止され、ログインできなくなっている可能性があります。貴社のご担当管理者に、本システムの利用状況を確認いただくようお伝えください。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク