PCやスマートフォン、ガラケーのブラウザで、従業員画面にログインできない場合は、以下をご確認ください。
目次
- 1. ログインURLは正しいですか?
- 2. ID、パスワードは正しいですか?
- 3. インターネットブラウザに保存しているパスワードは最新ですか?
- 4. アカウントがロックされていませんか?
- 5. 二要素認証できていますか?
- 6. 上記に問題はないが、ログインできない場合
1. ログインURLは正しいですか?
ログインURLは以下になります。貴社の正しいログインURLをご確認ください。
https://next-attend.yayoi-kk.co.jp/admin
管理者の方へ
ログインURLを含むログイン情報を従業員にメール送付できます。詳細は「 従業員画面(タイムカード)ログイン情報のメール通知方法 」をご参照ください。
2. ID、パスワードは正しいですか?
正しいID、パスワードが入力されているかどうかをご確認ください。
全角で入力されていたり、大文字、小文字が逆になっていたり、スペースが入っていたりすると、エラーになりますのでご注意ください。IDやパスワードを忘れてしまった場合は、貴社のご担当管理者にお問い合わせください。
管理者の方へ
ログイン情報を従業員にメール送付できます。メール送付時にパスワードをリセットすることも可能です。詳細は「 従業員画面(タイムカード)ログイン情報のメール通知方法 」をご参照ください。
3. インターネットブラウザに保存しているパスワードは最新ですか?
インターネットブラウザに本システムのパスワードを保存している場合は、最新のパスワードを保存しているかどうかをご確認ください。
パスワードの変更後にブラウザに保存されたパスワードを更新していない場合、ログイン時に変更前のパスワードが参照されてしまい、ログインに失敗します。この場合は、ブラウザに保存されたパスワードを削除してください。
4. アカウントがロックされていませんか?
ログインしようとしたときに「ログインに失敗し、アカウントがロックされました。」というエラーが出る場合、アカウントがロックされています。ログインに規定回数以上失敗したことが原因です。
貴社のご担当管理者にパスワードの変更またはリセットをご依頼ください。
5. 二要素認証できていますか?
IDとパスワードの入力後に認証コードを求められる場合、二要素認証アプリでの認証が必要です。二要素認証の登録と認証方法は「
【従業員画面】二要素認証の登録方法(PC)
」をご参照ください。二要素認証アプリの再設定が必要な場合は、貴社のご担当管理者に認証情報の削除をご依頼ください。
6. 上記に問題はないが、ログインできない場合
本システムの利用が停止され、ログインできなくなっている可能性があります。貴社のご担当管理者に、本システムの利用状況を確認いただくようお伝えください。