本システムから以下のようなメールが届く場合があります。
- タイトル:【弥生勤怠 Next】タイムカードURLのお知らせ
- 送信元:noreply_attendance@yayoi-kk.co.jp
これは、管理者の操作によって送信される、本システムの従業員画面へのログイン情報です。記載されたログインURLにアクセスし、記載されたIDを入力してログインしてください。
なお、パスワードはメールに記載されません。メールにパスワード変更リンクが表示されている場合は、リンクにアクセスし、任意のパスワードを設定できます。
目次
パスワードの設定方法
メールにパスワード変更リンクが表示されている場合は、リンクからパスワードの設定が可能です。初回ログイン時や、パスワードを失念してしまった場合はリンクをクリックし、パスワードを設定してください。
- メールに記載されたパスワード変更リンクをクリックします。
パスワードがリセットされている場合
下図のような説明が記載されている場合、パスワードがリセットされています。元々パスワードが設定されていた場合、そのパスワードは使用できなくなっていますので、リンク先にアクセスしてパスワードを設定してください。
- パスワード変更画面が表示されます。任意のパスワードを入力し、[パスワードを変更する]をクリックします。
- 下図の画面が表示されたら設定完了です。ログアウトしてください。
タイムカードへのログイン方法
インターネットブラウザで「ログインURL」にアクセスし、「ログインID」と「パスワード」を入力してログインします。
※推奨ブラウザは「
本システムの推奨ブラウザ(管理画面、従業員画面)
」をご参照ください。
※二要素認証が登録されている場合は、「ログインID」と「パスワード」でのログイン後に二要素認証アプリでの認証が必要です。詳細は「
【従業員画面】二要素認証の登録方法(PC)
」をご参照ください。
パスワード変更リンクの有効期限が切れてしまった場合
メールに記載されたリンクの有効期限は、メールが送信されてから24時間です。有効期限切れのURLにアクセスすると、以下のようなエラーメッセージが表示されます。リンクの有効期限が切れてしまった場合は、貴社の勤怠管理者に、「タイムカードURLのお知らせ」メールの再送信を依頼してください。
管理者の方へ
「タイムカードURLのお知らせ」メールの送信方法は、「 従業員画面(タイムカード)ログイン情報のメール通知方法 」をご参照ください。