用意されている複数のテンプレートから、領収書のデザインを変更することができます。
- 領収書では「メッセージ」「明細項目の表示名」の変更、テンプレートの変更ができます。
 領収書テンプレートの内容を変更する
 その他の書類も含めて、以下にまとめています。
 テンプレートはカスタマイズできますか?
 なお、Misocaでは以下の内容はできません。
 テンプレートの追加、項目の追加、列の追加、前月繰越欄の追加、任意の改行、任意の改ページ、印影の位置調整、印影や文字の大きさ調整、各項目の位置調整、小計欄の追加/差し込み、など
- 用意されているテンプレートは、以下で確認することができます。
 作成できる帳票一覧
作成済みの領収書のテンプレートを変更する
- テンプレートを変更したい領収書を表示し、[編集]をクリックします。
- [領収書の編集]画面から[テンプレート]をクリックします。
- [テンプレートを変更]をクリックして、一覧からテンプレートを選び、[選択する]をクリックします。
- [保存する]をクリックします。
メール送信、共有リンク発行などの操作をした後は、編集やテンプレートの切り替えはできません。 
 対象の領収書を複製後に行ってください。
- 変更後のデザインを確認します。
変更が完了すると、画面上部にメッセージ「領収書を保存しました」と表示されます。 
 領収書の詳細ページなどから、領収書のデザインが変更されたことを確認できます。
領収書の新規作成時に適用されるテンプレートを変更する
- [設定]の[文書初期設定]をクリックします。
- 「領収書」の[テンプレートを変更]をクリックして、一覧からテンプレートを選び、[選択する]をクリックします。
 初期設定はスタンダードになっています。カスタマイズオプションテンプレートの「メッセージ」と「明細項目の表示名」を変更できます。 
 詳細は 領収書テンプレートの内容を変更する を参照してください。
- 画面下部の[保存する]をクリックすると、デザインが変更されます。
- デザインが変更されたことを確認します。 変更が完了すると、画面上部にメッセージ「保存しました」が表示されます。
- 新しい領収書を作成し、変更後のデザインを確認します。
[領収書を新しく作る]をクリックし、領収書を作成します。 
 新しく作成された領収書のデザインが、変更されていることを確認します。過去に作成した領収書は、デザインが変更されていません。 
 変更を行いたい場合は、個別にデザインの変更を行ってください。
 
            