初めて弥生経費 Nextを利用する場合の流れについて説明します。
従業員を招待する
従業員が弥生経費 Nextを利用するためには、マイポータルから事業グループに招待およびライセンス付与を行う必要があります。
従業員の追加方法
従業員へ通勤経路の設定依頼
設定すると、交通費精算時に通勤定期券エリア内の経路が自動的に控除され、交通費二重支給を防止できます。
通勤経路設定
管理者が代理ログインして各従業員の設定を行うこともできます。
代理ログイン機能
利用を開始する
各種設定のカスタマイズ(管理者)
各種設定は初期設定されているため、そのまま使い始めることができます。
設定の変更は
管理者向けマニュアル
を参照してください。
設定完了後は、意図した動作をしているか、各種申請や承認などの動作確認をしてください。