担当者変更方法 弥生労務 Next サポート情報

ID:ida29378

弥生労務 Nextに登録している担当者の変更方法について、ご説明します。
※本マニュアルは、[マスタ管理]>[企業設定]に登録している、担当者情報の変更方法についてのご案内です。

目次

現在の担当者を確認

  • [マスタ設定]>[企業設定]をクリックします。

    ログイン者に「管理者」権限がない場合、「企業設定」項目は表示されません。
    管理者権限を持つ他の利用者へ操作をご依頼いただくか、利用者権限の変更をご依頼ください。

    00029375_001
  • 現在の担当者情報は、「基本情報」項目内の「担当者氏名」「担当者氏名(カナ)」「担当者メールアドレス」から確認できます。00029378_001

担当者の変更

  • [詳細情報を編集する]をクリックします。00029378_002
  • 「担当者氏名」、「担当者氏名(カナ)」、「担当者メールアドレス」に新しい担当者情報を入力します。

    メールアドレスを変更する場合、変更から24時間以内にメールアドレスの認証作業が必要です。
    メールアドレスの認証作業は、本マニュアル「メールアドレスの認証」をご参照ください。

  • [内容を確認する]をクリックします。00029378_004
  • 入力内容に誤りがなければ[保存する]をクリックします。
  • メールアドレスを変更すると、メールアドレスの認証作業が必要です。メールアドレスを変更した場合は、認証作業に必要となる「弥生労務 Next ID」をコピーします。「[変更中]担当者メールアドレス」と表示されている場合、認証作業が未だ完了できておりません。

メールアドレスの認証

メールアドレスの変更をする場合、変更から24時間以内にメールアドレスの認証作業が必要です。
24時間以内に認証作業ができなかった場合、再度「担当者メールアドレス」の変更をお願いします。

  • メールに記載されているURLを開きます。00029378_007A
  • 「弥生労務 Next ID」欄へは先ほどコピーした「弥生労務 Next ID」を、「ワンタイムパスワード」欄へはメールに記載の「ワンタイムパスワード」を入力し、[確認]をクリックします。
  • [変更]をクリックします。
  • 「担当者メールアドレスを変更しました。」と表示されたら、メールアドレスの認証作業は完了です。

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