オンラインアップデート画面で[アップデート]が表示されない サポート情報

ID:ida12287
弥生オンラインアップデート画面の下部にある[アップデート][キャンセル]が表示されていない場合、[ディスプレイの解像度が低い]または[画面上のテキストやその他の項目の大きさを変更している]ことが考えられます。
弥生製品の利用には、ディスプレイの解像度[1024×768]以上が必須です。

該当するOSの確認・変更方法を、以下で参照してください。


Windows 10の場合

  • デスクトップ上で右クリックして、[ディスプレイ設定]をクリックします。
  • 「解像度」が[1024×768]以上になっているかを確認します。 [1024×768]以上になっていない場合は[1024×768]以上を選択して、[変更の維持]をクリックします。

    解像度を変更し、オンラインアップデート画面に[アップデート]が表示されていれば、作業は終了です。
    確認・変更したが[アップデート]が表示されない場合は、次の手順へ進んでください。
  • 「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」のサイズを「100%」にします。
  • 変更を適用するには[今すぐサインアウトする]をクリックします。

    起動中のプログラムは、すべて終了した後にサインアウトしてください。

  • Windowsにサインイン後、オンラインアップデートを行います。 オンラインアップデートの手順

Windows 8.1/7の場合

  • [解像度の調整]を表示します。 Windows 8.1
    [スタート]ボタンからすべてのアプリを表示して、[Windows システム ツール]-[コントロールパネル]-[解像度の調整]をクリックして開きます。
    Windows 7
    [スタート]ボタンをクリックして[コントロールパネル]-[ハードウェアとサウンド]-[ディスプレイ]-[解像度の調整]をクリックして開きます。
  • 「解像度」が[1024×768]以上になっているかを確認します。 [1024×768]以上になっていない場合は、[▼]をクリックして[1024×768]以上を選択し、[適用]をクリックします。

    解像度を変更し、オンラインアップデート画面に[アップデート]が表示されていれば、作業は終了です。
    確認・変更したが[アップデート]が表示されない場合は、次の手順へ進んでください。
  • [テキストやその他の項目の大きさの変更]をクリックします。
  • [小]を選択し、[適用]をクリックします。
  • 変更を適用するには[今すぐログオフ]をクリックします。

    起動中のプログラムは、すべて終了した後に[ログオフ]を行ってください。

  • Windowsにログイン後、オンラインアップデートを行います。 オンラインアップデートの手順

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク