バックアップ完了時に自動送信されたバックアップファイルが、弥生ドライブに見当たりません 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida13366

環境設定を行うことにより、バックアップ完了時にバックアップファイルを弥生ドライブに自動送信することができます。
自動送信されたバックアップファイルは、弥生ドライブのサービス契約ID(お客様番号)フォルダーの直下に自動作成された「バックアップ」というフォルダーに保存されます。

弥生ドライブにバックアップファイルを保存するには、弥生ドライブへのログイン設定が必要です。

設定済みの弥生IDまたはサービス契約ID(お客様番号)のパスワードを変更した場合は、弥生ドライブに新しいパスワードでログインし直す必要があります。

弥生ドライブの起動

複数製品のサービス契約ID(お客様番号)を登録されている場合

バックアップを取った製品のサービス契約ID(お客様番号)の領域に作成される「バックアップ」フォルダーに自動保存されます。同じ製品のサービス契約ID(お客様番号)を複数登録されている場合は、一番若い(数字が小さい)サービス契約ID(お客様番号)の領域に作成される「バックアップ」フォルダーに自動保存されます。
バックアップを実行するコンピューターにインストールされている製品のサービス契約ID(お客様番号)とは異なる場合がありますのでご留意ください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク