賞与データを誤って作成したので削除したい 弥生給与 サポート情報

ID:ida19363

削除対象の賞与から過去に遡ってすべての賞与データが削除されます。
任意の賞与データのみを削除することはできません。

そのため、賞与データの終了処理をまだ行っていなければ、削除せず、次回賞与支給時にこのデータを使用されることをお勧めします。
このとき、暫定的に次回賞与支給日を設定しておきます。

  • クイックナビゲータの[賞与支払]カテゴリから[賞与の作成]をクリックします。
  • [設定]をクリックして、[支給日]を次回支払い予定の賞与の支給日に変更します。000193663_003
  • [OK]をクリックします。 [確認]のメッセージが表示されるので、[OK]をクリックします。
    [賞与処理設定]は[閉じる]をクリックして閉じます。
  • 次回賞与支給時には、そのまま賞与明細の入力を開始します。 支給日を変更する場合は、手順1~3を参考に[賞与データ設定]画面で変更してください。

賞与データの終了処理をしてしまった場合

過去の賞与データもすべて削除して問題ない場合は、[過去データ削除]で削除してください。

過去データの削除

過去の賞与データを削除したくない場合は、誤って作成した賞与データを「空のデータ」としてそのまま保存しておくことをお勧めします。
この場合、賃金台帳や源泉徴収簿に空の賞与データが表示されます。
※誤って作成した賞与データに金額が入力されている場合は、[過去データの修正]ですべて0に修正してください。

過去の給与(賞与)データの入力や修正をしたい

バックアップファイルを作成されている場合

バックアップファイルを復元して元の状態に戻すこともできます。

バックアップファイルの復元

※バックアップファイルを復元した場合、その時点までのデータ内容に戻ってしまいます。
復元した時点から現在までの給与や賞与のデータを確認し、必要に応じて再入力してください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク