新規データを作成する途中に、[業務別テンプレート]を選択できる画面があります。
業種別テンプレートについてここで該当の業種を選択すると、拡張項目が設定された状態でデータが作成されます。
- クイックナビゲータの[導入]カテゴリの[データの新規作成]をクリックします。
- 「データ新規作成ウィザード」が表示されます。 必要事項を選択、または入力して[次へ]をクリックすると、業種別テンプレートの選択画面が表示されます。
- [業種別テンプレートを使用しますか?]の選択肢で[はい]を選択します。
- リストボックスの中から該当の業種を選択して[次へ]をクリックします。
ここでは例として「飲食宅配業」を選択します。
- 画面を最後まで進めて、データを作成します。
- クイックナビゲータの[導入]カテゴリの[顧客台帳設計]をクリックして、[拡張情報]タブをクリックします。
選択した業種に合った拡張項目が初期設定で作成されています。
- クイックナビゲータの[導入]カテゴリの[履歴/予定帳設計]をクリックして、[拡張情報]タブをクリックします。
選択した業種に合った拡張項目が初期設定で作成されています。
- それぞれの拡張情報で不要な項目は削除し、必要な項目を追加して拡張項目を完成させます。
拡張項目を追加、削除など編集する場合は、バックアップの画面が表示されます。必ずバックアップファイルを任意の場所に保存してください。保存しなかった場合は拡張項目の編集が反映されません。