弥生ドライブにバックアップを保存しようとしたら、ログイン画面が表示された 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida21389

バックアップを保存する際、「データバックアップサービスを使用する」にチェックを入れている場合や、[データバックアップサービスの設定]で「バックアップ完了時に、バックアップファイルを送信する」に設定している場合[弥生 マイポータル]でログイン状態を保持しない設定にしていると、送信時に[弥生ドライブへのアップロード]画面が表示されます。

この画面が表示された場合は、弥生ドライブにログインするためのパスワードを入力してください。

ログイン種別を「弥生 マイポータル」にしている場合の操作

[弥生ドライブへのアップロード]画面が表示されたら、[OK]をクリックします。[弥生 マイポータル]のログイン画面で、弥生IDとパスワードを入力して[ログイン]をクリックします。

パスワードがわからなくなってしまった場合や、忘れてしまった場合は、[パスワードをお忘れの方]をクリックしてパスワードの再発行を行ってください。

弥生ドライブにログインするときのパスワードがわからない

ログイン種別を「お客様番号」にしている場合の操作

  • [弥生ドライブへのアップロード]画面が表示されたら、該当するお客様番号を選択して、[パスワードの入力]をクリックします。 [パスワードの入力]画面が表示されます。
  • 「サポート・サービスのパスワード」にサポート・サービスのパスワードを入力して、[OK]をクリックします。
  • [サポート・サービスのパスワード]が設定されたことを確認して[弥生ドライブへのアップロード]画面の[OK]をクリックします。

パスワードがわからなくなってしまった場合や、忘れてしまった場合は、[パスワードをお忘れの方]をクリックしてパスワードの再発行を行ってください。

弥生ドライブにログインするときのパスワードがわからない

弥生IDを取得して保有製品の登録を行うと、弥生IDでのログインが行えるようになり、個々のお客様番号を登録する必要がなくなります。

弥生ドライブの起動

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