弥生ドライブにバックアップを保存しようとしたら、ログイン画面が表示された サポート情報

ID:ida21389

バックアップを保存する際、「データバックアップサービスを使用する」にチェックを入れている場合や、[データバックアップサービスの設定]で「バックアップ完了時に、バックアップファイルを送信する」に設定している場合[弥生 マイポータル]でログイン状態を保持しない設定にしていると、送信時に[弥生ドライブへのアップロード]画面が表示されます。

この画面が表示された場合は、弥生ドライブにログインするためのパスワードを入力してください。

ログイン種別を「弥生 マイポータル」にしている場合の操作

[弥生ドライブへのアップロード]画面が表示されたら、[OK]をクリックします。[弥生 マイポータル]のログイン画面で、弥生IDとパスワードを入力して[ログイン]をクリックします。

パスワードがわからなくなってしまった場合や、忘れてしまった場合は、[パスワードをお忘れの方]をクリックしてパスワードの再発行を行ってください。

弥生ドライブにログインするときのパスワードがわからない

[ログイン状態を保持する]項目について

[ログイン状態を保持する]にチェックを付けると、次回からはパスワードは入力された状態になるため、バックアップ時や製品終了時にログイン画面は表示されません。弥生 マイポータルもログインされた状態になります。

弥生ドライブに自動でログインしないようにするには

ログイン種別を「お客様番号」にしている場合の操作

  • [弥生ドライブへのアップロード]画面が表示されたら、該当するお客様番号を選択して、[パスワードの入力]をクリックします。 [パスワードの入力]画面が表示されます。
  • 「サポート・サービスのパスワード」にサポート・サービスのパスワードを入力して、[OK]をクリックします。
  • [サポート・サービスのパスワード]が設定されたことを確認して[弥生ドライブへのアップロード]画面の[OK]をクリックします。

パスワードがわからなくなってしまった場合や、忘れてしまった場合は、[パスワードをお忘れの方]をクリックしてパスワードの再発行を行ってください。

弥生ドライブにログインするときのパスワードがわからない

弥生IDを取得して保有製品の登録を行うと、弥生IDでのログインが行えるようになり、個々のお客様番号を登録する必要がなくなります。

弥生ドライブの起動

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク