SQL Serverのバージョンアップ後、クライアントコンピューター(子機)で弥生製品の起動や操作が遅くなった 弥生販売 サポート情報

ID:ida24864

サーバーコンピューター(親機)でSQL Server(データベース)のバージョンアップを行った後にクライアントコンピューター(子機)から弥生製品を起動すると、起動や操作に時間がかかる場合があります。

原因として、ファイアウォールの設定が影響している可能性が考えられます。
SQL Serverのバージョンアップ後にクライアントコンピューター(子機)からサーバーコンピューター(親機)のデータを参照するには、ファイアウォールの通信許可を改めて設定する必要があります。

以下からご使用のサーバーコンピューター(親機)のOSを選択し、ファイアウォールの設定を行ってください。

サーバーの通信設定の確認 :弥生会計
サーバーの通信設定の確認 :弥生販売

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ