「チャットサポート」の利用方法(デスクトップソフト) 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

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「チャットサポート」とは、サポート情報ページ(FAQ)に設置されたチャットサポートの画面から、テキスト形式でお問い合わせいただけるサービスです。
チャットボット(自動応答)でお問い合わせに対応するほか、ご加入いただいているプランによっては、チャットボットで解決できなかった場合にオペレーターによる有人チャットサポートも利用できます。

有人チャットサポートをご利用可能なプラン

無料導入サポート契約の有効期間中、またはあんしん保守サポートのベーシックプランやトータルプランにご加入いただいているお客さまが対象です。
「あんしん保守サポート」を申し込む

「チャットサポート」の受付時間

  • チャットボット(自動応答)
    24時間
  • 有人チャットサポート
    受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)

「チャットサポート」の利用

  • マイポータルへログインします。
  • マイポータルから[サポート(使い方・FAQ)]をクリックします。00024917_001A
    Webブラウザーが起動してサポートサイトが表示されます。
  • サポートサイト上でしばらく待つと、[弥生チャットサポート]画面が表示されます。[サポートをうけたい製品を選択する]をクリックします。
  • チャットを受けることができる製品が表示されるので、相談を行いたい製品を選択します。ライセンス認証をしている製品が表示されます。

    なお、やよいの顧客管理は製品選択後[チャットサポート]バナーが表示されます。
  • 画面右下の最大化ボタンをクリックして、チャット画面を表示します。チャットボットの質問に答えていくと、回答に応じた解決方法などが表示されます。
  • チャットボットの回答から続けて、オペレーターへ問い合わせることができます。チャットボットの回答時に表示される「お困りごとは解決しましたか?」で[解決していない]を選択します。
    チャットボットが自動判定して、オペレーターへの接続を提案する場合もあります。
  • [オペレーターのサポートを希望する]をクリックします。
    ブラウザーの新しいタブでオペレーターとのチャット開始の確認画面が表示されます。
  • [チャットで相談する]をクリックします。オペレーターに空きがない場合は、表示されません。

    以降は画面に従って、問い合わせを行ってください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

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