API連携の金融機関を登録後、一定期間が経過した場合に発生するエラーです。
API連携は初回にID/パスワードを入力して認証を行うと、その認証情報を元にデータを取得します。
認証情報は一定期間で失効するため、定期的に認証情報の更新が必要です。再認証が必要な期間は金融機関により異なります。
また銀行のパスワードや電子証明書を変更された場合も、認証情報更新が必要です。
- スマート取引取込を起動して[口座連携の設定]画面を表示します。
詳細はリンク先を参照してください。
「口座連携の設定」にログインする - [銀行総合明細]をクリックします。
クレジットカードの場合は[カード総合明細]をクリックします。
認証情報更新が必要な金融機関は[解決方法]に「認証情報更新」と表示されます。
- 「認証情報更新」をクリックします。 金融機関のサイトに移動して、ログイン画面が表示されます。画面に従って認証してください。
- 認証情報更新が完了すると、引き続き明細の取得が行えます。
[明細取得へ]をクリックします。
- [明細取得開始]をクリックします。
- 明細取得が完了すると、[銀行総合明細]画面に戻ります。
明細が取得されていることを確認後、左のメニューから[スマート取引取込]をクリックします。