[口座連携の設定]画面で「(0104)認証情報を更新してください」「(0104)お客様の認可期間が終了しました」と表示される サポート情報

ID:ida25957

API連携の金融機関を登録後、一定期間が経過した場合に発生するエラーです。

API連携は初回にID/パスワードを入力して認証を行うと、その認証情報を元にデータを取得します。
認証情報は一定期間で失効するため、定期的に認証情報の更新が必要です。再認証が必要な期間は金融機関により異なります。

  • 「スマート取引取込」を起動して[口座連携の設定]画面を表示します。

    詳細はリンク先を参照してください。

    弥生会計(やよいの青色申告): 「口座連携の設定」にログインする
    弥生会計 オンライン: 「口座連携の設定」にログインする
    やよいの青色申告 オンライン: 「口座連携の設定」にログインする
    やよいの白色申告 オンライン: 「口座連携の設定」にログインする
  • [登録金融機関一覧]に遷移し、金融機関リンクをクリックします。
  • [認証情報更新]をクリックします。
  • 金融機関のサイトに移動して、ログイン画面が表示されます。画面に従って認証してください。
  • 認証情報の更新が完了すると手順3の画面に戻ります。自動更新時にエラーが発生した場合は、自動更新が停止されています。 引き続き自動更新の設定を確認します。
  • [自動更新設定]をクリックします。「自動更新」が「Off」になっている場合は「On」に切り替えてください。

以上の操作によって次回自動更新から明細が取得されますが、必要に応じて手動で取得することもできます。

詳細はリンク先を参照してください。

弥生会計(やよいの青色申告): 連携した金融機関から明細を手動で取得する
弥生会計 オンライン: 連携した金融機関から明細を手動で取得する
やよいの青色申告 オンライン: 連携した金融機関から明細を手動で取得する
やよいの白色申告 オンライン: 連携した金融機関から明細を手動で取得する

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク