[口座連携の設定]画面で「認証更新」と表示され明細が取得できない サポート情報

ID:ida25957

API連携の金融機関を登録後、一定期間が経過した場合に発生するエラーです。

API連携は初回にID/パスワードを入力して認証を行うと、その認証情報を元にデータを取得します。
認証情報は一定期間で失効するため、定期的に認証情報の更新が必要です。再認証が必要な期間は金融機関により異なります。
また銀行のパスワードや電子証明書を変更された場合も、認証更新が必要です。

  • 「スマート取引取込」を起動して[口座連携の設定]画面を表示します。

    詳細はリンク先を参照してください。

    弥生会計(やよいの青色申告): 「口座連携の設定」にログインする
    弥生会計 オンライン: 「口座連携の設定」にログインする
    やよいの青色申告 オンライン: 「口座連携の設定」にログインする
    やよいの白色申告 オンライン: 「口座連携の設定」にログインする
  • [銀行総合明細]をクリックします。クレジットカードの場合は[カード総合明細]をクリックします。
    認証更新が必要な金融機関は[解決方法]に「認証更新」と表示されます。
    00025957_001B
  • 「認証更新」をクリックします。金融機関のサイトに移動して、ログイン画面が表示されます。画面に従って認証してください。
  • 認証更新が完了すると、引き続き明細の取得が行えます。[明細取得へ]をクリックします。
    00025957_002B
  • [明細取得開始]をクリックします。00025957_003C
  • 明細取得が完了すると、[銀行総合明細]画面に戻ります。明細が取得されていることを確認後、左のメニューから[スマート取引取込]をクリックします。00025957_004

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク