弥生会計 オンラインを店頭で購入した場合、以下の内容物が同梱されています。
- 「利用申込手順書」
- 「認証コード シート」
「認証コード シート」をお手元にご用意いただき、以下の手順に従って申し込みを行ってください。
利用申し込みの操作手順
- 以下のリンクをクリックして、[今すぐ利用登録する]をクリックします。
https://store.yayoi-kk.co.jp/go
マイポータル(Web)のログイン画面が表示されます。 - 弥生製品を初めてご利用の場合は、弥生IDを新規登録します。弥生IDをお持ちの場合は、<手順3>に進んでください。
- [弥生ID新規登録]をクリックします。
弥生IDとは - 「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力します。
- 「弥生関連サービス基本利用規約」および「プライバシーポリシー」を確認いただき、チェックボックスにチェックを付けて、[登録する]をクリックします。
登録したメールアドレスに確認コードが送信され、確認コードの入力画面が表示されます。 - 受信したメール本文に記載されている確認コードを入力し、[確認する]をクリックします。
弥生ID登録完了画面が表示されます。 - 弥生ID登録完了画面の[契約申込へ進む]をクリックします。
- [弥生ID新規登録]をクリックします。
- マイポータルにログインします。
- [利用申込-認証コード入力]画面が表示されます。認証コードを入力して[次へ]をクリックします。
[契約申込-契約内容確認]画面が表示されます。 - 画面の指示に従って利用申し込みを完了させます。
- ご契約の画面で合計料金が表示されることがありますが、最終確認画面では0円の表記になります。
※オプション料金は除きます。
- ご契約の画面で合計料金が表示されることがありますが、最終確認画面では0円の表記になります。
- 契約完了の画面で[サービスを開始する]をクリックします。
マイポータル画面が表示されるので、弥生会計 オンラインを起動します。
<支払い方法に口座振替を希望された場合>
口座振替を選択された場合は、契約完了後口座情報の登録が必要です。
- [口座情報登録のお申込]をクリックし、画面の指示に従って口座情報登録を行います。
- [口座情報登録のお申込]申し込み完了画面の[弥生会計 オンラインのご利用はこちら]をクリックします。
- 弥生会計 オンラインが起動します。