弥生ID(メールアドレス)を変更したい 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida297

弥生ID(メールアドレス)は、マイポータル(Web)で変更できます。
登録しているメールアドレスを変更したい場合、以下の手順で変更手続きを行ってください。

  • マイポータル(Web)にログインし、[ユーザー管理]-[弥生ID登録情報の確認・変更]の[弥生IDの変更]をクリックします。 00000297_001A
    マイポータル(Web)
    [弥生ID変更]画面が表示されます。
  • 画面に従って新しいメールアドレス(弥生ID)を入力し、現在のパスワードを入力してください。
  • 画面下の「弥生関連サービス基本利用規約」およびプライバシーポリシーをご確認のうえ、同意しますにチェックを付けて、[変更する]をクリックします。 手順2で入力した新しいメールアドレスに、確認コードが送信され、確認コードの入力画面が表示されます。
    既に別の弥生IDとして登録されている場合、登録済みの弥生IDへ変更することはできません。以下を参照してください。
    弥生ID(メールアドレス)変更時に「ご入力いただいたメールアドレスは、使用できません」と表示される
  • 受信したメール本文に記載されている確認コードを入力し、[確認する]をクリックします。 弥生ID変更完了画面が表示されます。

弥生ID(メールアドレス)変更後は、変更前の弥生ID(メールアドレス)を使って、弥生IDの新規登録は行えません。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク