管理者と利用者は何が違うのですか? サポート情報

ID:ida301

管理者はマイポータル(Web)上で[オンラインサービス契約管理]および、[事業グループ管理]のすべての操作を行うことができます。
利用者は、管理者によって付与された範囲内の操作権限でマイポータル上の操作や「クラウドアプリケーション」のサービスを利用できます。
事業グループの参加メンバーが1人の場合は、自動的に管理者権限が付与されます。

利用できるメニューは以下のとおりです。

メニュー名 管理者 利用者
[オンラインサービス契約管理]
利用サービス一覧 ○※
サービスの契約
請求明細のご案内
決済方法の確認・変更
口座振替依頼書をダウンロード
[事業グループ管理]
メンバー一覧
メンバー招待
メンバー招待状況の確認
メンバー除外
操作権限変更
事業者(事業グループ)情報変更
事業グループの削除
※ライセンス割り当てのみ(管理者により権限の付与が必要)


Misocaをご利用のお客さま

チームオーナー(管理者)のみ、以下の機能が使用できます。
  • メンバー招待 ※
  • メンバー除外 ※
  • 事業者(事業グループ)情報変更
  • 事業グループの削除
※ メンバーの招待・除外は、「チーム機能」を使用します。
チーム機能とは何ですか? サービスを利用するメンバーを増やしたい/減らしたい(Misoca)

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク