[口座連携の設定]に同種のクレジットカードを複数枚登録している場合にカード名と異なる明細が取得される原因と対処方法 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida30360

カード名と異なる明細が取得される原因は、登録しているカード名のIDとは別のカード名のIDで再認証をしたためです。

このような状況の場合は、登録しているカード名のIDで認証し直してください。
再認証の方法は、以下のFAQを参照してください。
API公式連携の金融機関のパスワードや電子証明書を変更後[口座連携の設定]に反映させる方法

例えば、カード名「A」を登録しているとします。
再認証時にカード名「B」のIDで再認証することができます。
その結果、登録はカード名「A」のままですが、取得する明細はカード名「B」になります。

当該事象は、以下の場合に発生します。

  • 取得方式がAPI公式連携のクレジットカード
  • 取得方式がクラウド版のクレジットカードと電子マネー

※取得方式がAPI公式連携の銀行では発生しません。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク