年契約の更新がされなかった場合の手続きを知りたい 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida6849

年契約の更新がされなかった場合は、以下を確認してください。

契約終了月に決済が完了しなかった場合

支払方法ごとの対応については、以下を参照してください。

支払方法対応内容
クレジットカード再度決済を行います。契約終了月翌月の20日までにクレジットカードを利用可能な状態にしてください。
口座振替再度決済を行います。契約終了月翌月23日までに口座残高を確認し、引き落とし可能な状態にしてください。
※口座の登録が完了していない場合、決済はできません。
銀行振込契約終了月翌月の25日までに振り込みを完了してください。

なお、支払方法を決済可能なクレジットカードに変更すると、未払いの請求に即時決済を行います。
決済が完了すると、引き続きサービスをご利用いただけます。
現在の支払方法と変更時期によっては手続きができない場合があります。
詳細は 支払方法を変更したい を確認してください。


契約終了月翌月も決済が完了しなかった場合

契約終了月翌々月1日より、自動的に無料プランへ移行します。
引き続き有償プランをご利用される場合は、以下の手順でプラン変更を行ってください。

サポートプラン(デスクトップソフト)を変更したい 契約プランの変更方法(クラウドサービス)

無料プランの詳細については 無料プランについて知りたい を確認してください。

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