デスクトップソフトの「あんしん保守サポート」やクラウドサービスの年契約更新時に、料金の決済が完了しなかった場合、契約は自動更新されません。
サービスを引き続きご利用いただくには、お手続きが必要です。
契約終了月の翌月までのお手続き
支払方法を即時決済が可能なクレジットカードに変更いただくと、未払いの請求に決済を行います。
決済が完了すると、元のご契約内容でサービスを引き続きご利用いただけます。
支払方法を変更したい
契約終了月の翌々月以降のお手続き
契約終了月の月末日までに決済が完了しない場合、翌月1日より自動的に無料プランに変更されます。
無料プランについて知りたい
無料プランから変更する場合は、以下の「プランの変更手順」で希望するプランをお申し込みください。
サポートプラン(デスクトップソフト)を変更したい
クラウドサービスの契約プランを変更したい