支払方法を変更したい サポート情報

ID:ida6852

支払方法(クレジットカード・口座振替)を変更したい場合は、以下の内容を確認してください。クレジットカード情報を変更したい場合も、手順は同じです。

支払方法の変更に関する注意点

変更のお手続き時期について

  • クレジットカードに変更する場合
    変更処理はいつでも行えます。ただし、口座振替の引き落とし処理中の場合は、完了次第変更のお手続きが行えます。
  • 口座振替に変更する場合
    変更処理はいつでも行えます。ただし、未払のご利用料金がある場合は、お支払いが完了次第、変更のお手続きが行えます。

口座振替決済への変更について

あらかじめ、マイポータル(Web) の[各種メニュー]-[オンラインサービス契約管理]の[決済方法の確認変更]から口座情報登録の手続きを完了させておく必要があります。
口座情報登録のお申し込み方法には、郵送での手続きとインターネットでの手続きがあります。

  • 郵送での手続きの場合

    [口座情報登録のお申込]の申し込み方法にて、「郵送での手続き」を選択し、画面に従って口座情報を登録します。
    口座情報を登録後、口座振替依頼書を記入・捺印のうえ、原則2週間以内に弊社へご返送ください。
    口座振替依頼書が弊社に到着後、弊社での手続き完了までお時間がかかりますのでご了承ください。

    口座振替依頼書の記入については以下を参照お願いします。
    口座振替依頼書の記入例
  • インターネットでの手続きの場合
    [口座情報登録のお申込]の申し込み方法にて、「インターネットでの手続き」を選択し、[口座登録(外部サイト)]をクリックします。画面に従って口座情報を登録します。

◆お客さまが取引されている金融機関、口座種類(個人/法人)によりインターネット(決済ステーション※)による手続き可否は異なります。
※決済ステーションとは三井住友銀行グループのSMBCファイナンスサービスが提供するサービスです。

支払方法の変更手順

  • マイポータル(Web)にログインし、[各種メニュー]-[オンラインサービス契約管理]の[決済方法の確認・変更]をクリックします。 マイポータル(Web)
    [決済方法確認・変更]画面が表示されます。
  • 確認・変更を行いたい製品を選択します。
    [契約確認-契約詳細]画面が表示されます。
  • [支払方法を変更する]をクリックします。
    [支払方法変更]画面が表示されます。
  • 支払方法を変更します。
    • クレジットカードでの決済
      • 「登録済みクレジットカードを利用」に表示されているクレジットカードを選択します。
        クレジットカードを新規登録する場合は、「新規クレジットカード登録」を選択します。

      • [変更を確定する]をクリックします。

    • 口座振替での決済
      • [口座振替]をクリックします。

      • 登録済みの口座振替情報を選択し、[変更を確定する]をクリックします。
        口座情報の登録がお済みでない場合は、「新規口座振替登録」をクリックし、手続き方法を選択のうえ画面に従って口座情報の登録を完了させてください。


その他契約の確認・変更については、以下を参照してください。

契約内容を確認・変更したい

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク