領収証が欲しい 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida25342

利用料金の領収証は、マイポータル(Web)から発行することができます。
2023年11月28日以前(契約管理システム刷新以前)のデスクトップソフトやあんしん保守サポートのご請求に関する領収書につきましては、郵送にて承ります。
マイポータル(Web)では発行できません。
お手数をおかけしますが、カスタマーセンターへご連絡をお願いします。

  • マイポータル(Web)にログインし、[契約管理]-[請求・決済方法管理]の[請求明細のご案内]をクリックします。

    マイポータル(Web)

    [請求書一覧]画面が表示されます。

  • [請求年月]を指定します。対象年月の[ご請求情報]画面が表示されます。
  • [領収証出力]をクリックします。[領収証出力]ダイアログが表示されます。
  • [宛名]を設定して[領収証ダウンロード]をクリックします。[宛名]は初回出力時のみ変更可能です。2回目以降は変更できません。
    領収証の出力は2回まで可能です。途中でキャンセルしても出力回数にカウントされます。
  • 弊社での入金確認が完了してから、領収証の出力が可能になります。
    ※弊社での入金確認にお時間がかかる場合があります。
  • 宛名は、マイポータル(Web)に登録されている情報が表示されます。初回出力時のみ変更可能です。
  • 発行日は、初回出力日が表示されます。
  • 領収証の出力は2回まで可能です。途中でキャンセルしても出力回数にカウントされます。
    その際、領収証には「再発行」の記載が入ります。
  • 但し書きに「サービス利用料として」と記載されます。

「サプライ用品」をクレジットカード払いでご購入の際、領収証を同梱して発送しております。
発送物をご確認くださいますよう、お願いいたします。

弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークの場合は以下を参照してください。
領収証が欲しい(弥生ネットワーク)

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク