領収証の発行方法は、ご利用の製品によって異なります。
クラウドサービス、デスクトップソフトの領収証をご希望のお客さま
弥生ネットワークの領収証をご希望のお客さま
サプライ用品の領収証をご希望のお客さま
クラウドサービス、デスクトップソフトの領収証をご希望のお客さま
利用料金の領収証は、マイポータル(Web)から発行できます。
2023年11月28日以前(契約管理システム刷新以前)のデスクトップソフトや、あんしん保守サポートのご請求に関する領収書につきましては、郵送にて承ります。
マイポータル(Web)では発行できません。
お手数をおかけしますが、カスタマーセンターへご連絡をお願いします。
- 弊社での入金確認が完了してから、領収証の出力が可能になります。
※弊社での入金確認にお時間がかかる場合があります。 - 宛名は、マイポータル(Web)に登録されている情報が表示されます。
初回出力時のみ変更可能です。 - 発行日は、初回出力日が表示されます。
- 領収証の出力は2回まで可能です。途中でキャンセルしても出力回数にカウントされます。
その際、領収証には「再発行」の記載が入ります。 - 但し書きに「サービス利用料として」と記載されます。
- マイポータル(Web)にログインし、[契約管理]-[請求・決済方法管理]の[請求明細のご案内]をクリックします。
[請求書一覧]画面が表示されます。
- [請求年月]を指定します。対象年月の[ご請求情報]画面が表示されます。
- [領収証出力]をクリックします。[領収証出力]ダイアログが表示されます。
- [宛名]を設定して[領収証ダウンロード]をクリックします。
弥生ネットワークの領収証をご希望のお客さま
利用料金の領収証は、郵送にて承ります。
以下内容をご確認、ご了承のうえ、カスタマーセンターに電話またはメールにてお問い合わせください。
- 弊社での入金確認が完了してからの発行になります。
※弊社での入金確認にお時間がかかる場合があります。 - 発行名義は、ご登録名義です。
- 発行日付は、弊社発行処理日です。
- 送付先は、ご登録住所です。
- 発行する領収証には、「再発行」の記載が入ります。
- 但し書きに決済日(引き落とし日)が記載されます。
サプライ用品の領収証をご希望のお客さま
「サプライ用品」をクレジットカード払いでご購入の際、領収証を同梱して発送しております。
発送物をご確認くださいますよう、お願いいたします。