キャッシュ・フロー計算書/5期比較キャッシュ・フロー計算書を、次の手順でExcelへ書き出すことができます。
書き出したExcelファイルは、Excelで自由に編集することができます。
Excelへ書き出す前に、次の項目を確認してください。
- Microsoft Excel 2016以降がインストールされている必要があります。
- Microsoft Office 製品の「ライセンス認証」を行っていない場合、Excel への書き出しはできません。
キャッシュ・フロー計算書をExcelへ書き出す
- [決算・申告]メニューの[キャッシュ・フロー計算書]を選択して、[キャッシュ・フロー計算書作成]/[5期比較キャッシュ・フロー計算書]をクリックします。または、クイックナビゲータの[資金繰り]カテゴリの[キャッシュ・フロー計算書]/[キャッシュ・フロー5期比較計算書]をクリックします。 [キャッシュ・フロー計算書]/[5期比較キャッシュ・フロー計算書]画面が表示されます。
- 集計を行います。 キャッシュ・フロー計算書の作成 5期比較キャッシュ・フロー計算書の作成
- ツールバーの[Excel]をクリックします。 [Excelへの書き出し]画面が表示されます。
- 書き出すファイルについて設定します。
項目 説明 出力帳票 「キャッシュ・フロー計算書」/「5期比較キャッシュ・フロー計算書」と表示されます。 書き出すファイルについて キャッシュ・フロー計算書の出力先のExcelファイルを選択します。
- 新規のExcelファイルに書き出す
選択すると、新しいExcelファイルを作成して書き出します。
- 既存のExcelファイルに追加する
選択すると、既存のExcelファイルに新しいシートを追加して出力します。
出力先のExcelファイルは[参照]をクリックして選択します。
パスワードが設定されたExcelファイルへの書き出しはできません。
- 新規のExcelファイルに書き出す
- [OK]をクリックします。 Excelへの書き出しが開始されます。
書き出されたExcelデータについて
キャッシュ・フロー計算書/5期比較キャッシュ・フロー計算書のデータは、編集中のデータとしてExcelに書き出されます。
書き出されたデータをファイルとして残しておく場合には、Excel上で保存を行う必要があります。