登録した入金伝票の修正と、不要になった入金伝票の削除ができます。
ただし、請求締切を実行した入金伝票は、修正、削除できません。請求締切を実行した入金伝票は、請求締切を取り消すと、修正、削除することができます。
入金伝票の修正
- クイックナビゲータの[売上]カテゴリの[請求先からの入金]をクリックします。 [入金伝票]画面が表示されます。
- 修正する入金伝票を表示させます。
[入金日]または[伝票番号]欄にカーソルがある状態で[参照]([F8]・[スペース])をクリックすると表示される[直前入金伝票参照]画面から入金伝票を選択することができます。入金伝票は、検索することもできます。
伝票の検索 - 入金伝票の情報を修正します。
- 明細の追加([Ctrl]+[Insert])
明細を選択し、[編集]メニューの[行挿入]をクリックします。
- 明細の削除([Ctrl]+[Delete])
削除する明細を選択し、[編集]メニューの[行削除]をクリックします。
- 明細の追加([Ctrl]+[Insert])
- [登録]([F12])をクリックします。 修正した情報が登録されます。
入金伝票の削除
- [入金伝票]画面に削除する入金伝票を表示させます。
[入金日]または[伝票番号]欄にカーソルがある状態で[参照]([F8]・[スペース])をクリックすると表示される[直前入金伝票参照]画面から入金伝票を選択することができます。入金伝票は、検索することもできます。
伝票の検索 - [削除]([F9])をクリックします。
確認メッセージが表示されます。
- [はい]をクリックします。 入金伝票が削除されます。