業務の担当範囲に応じて、給与業務担当者に権限を設定します。
メニューの[設定]-[権限管理]をクリックすると[権限管理]画面が表示されるので、担当者に付与する権限にチェックを付けます。
初期状態では権限管理を行える担当者はいません。
マイナンバーを取り扱うためには、はじめに権限管理者を設定します。次に設定した権限管理者でマイナンバー取扱担当者を設定します。
権限管理者を設定するには、権限管理を行う担当者でログインして、以下の手順を実施してください。
- メニューの[設定]-[権限管理]をクリックします。
- [XXXXXを権限管理者にする]をクリックします。
- [権限管理設定の同意]に表示された内容を確認して、[上記の内容に同意]にチェックを付けます。
- [権限管理者になる]をクリックします。
権限管理を行う担当者として設定されます。
<権限>
- 権限管理:本画面で権限設定を変更できる担当者
- マイナンバー取扱担当者:登録されている従業員とその家族のマイナンバーを登録、変更、削除できる担当者
チェックを付けていない担当者
チェックを付けていない担当者は、給与業務に関する機能のみ使用することができます。
担当者の追加
担当者を追加するには、事業グループに担当者(メンバー)を招待し、ライセンスを割り当てます。
クラウドサービスを利用するメンバーを増やしたい/減らしたい
権限管理の操作履歴
権限管理の設定を変更すると、操作した担当者や時間などの操作履歴が記録されます。
操作履歴は、メニューの[設定]-[権限管理操作履歴]で確認することができます。