手当や賃金などを賃金体系で管理されている場合、その金額を単価テーブルとして登録することができます。
登録した単価テーブルを使用して、従業員の固定単価に金額を設定することができます。
固定単価を設定する
単価テーブルは、メニューの[設定]-[明細設定]-[単価テーブル]をクリックして表示される画面で設定します。
[単価テーブル]画面の概要
登録した単価テーブルが一覧で表示されます。
従業員の固定単価に参照入力している単価テーブルは、「適用中の従業員」に従業員マークが表示されます。
従業員マークをクリックすると、従業員の[固定単価]画面が表示されます。
単価テーブルの金額を変更すると、単価テーブルを参照入力している従業員の固定単価にも反映されます。
単価テーブルを登録する
- [単価テーブルを追加]をクリックします。
- 設定する[単価テーブル名]を入力します。
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必要に応じて行と列の見出し[分類][タイプ]を変更して、金額を入力します。
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[新しい行・列を追加]をクリックして「下に行を追加」または「右に列を追加」を選択し、テーブルを作成します。
テーブルの行や列を削除する
行や列を削除する場合は、行や列の端をクリックして表示されるメニューを選択します。
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テーブルが設定できたら、[保存]をクリックします。
単価テーブルの編集
登録済みの単価テーブルを編集する場合は、編集する単価テーブルの右側にあるマークをクリックします。
単価テーブルの削除
単価テーブルを削除する場合は、削除する単価テーブルの右側にある[-]をクリックします。
従業員に設定している単価テーブルを削除した場合、従業員の固定単価画面には、単価テーブルで参照していた値が、直接入力した単価として引き継がれます。
なお、単価テーブル内の「分類」「タイプ」(行・列)を削除した場合は、連動して、該当の項目を参照入力している従業員の固定単価も金額が削除されて0円になります。
テーブルの行や列を並べ替える
行や列を並べ替える場合は、行や列の端をクリックして表示されるメニューをドラッグ&ドロップします。