固定単価とは、毎月決まった(固定)金額単価で支給する際に設定する項目です。
固定単価は従業員ごとに設定することができます。
<固定単価項目の設定の流れ>
- [固定単価・計算単価管理]画面で、固定単価の項目を作成する
[固定単価・計算単価管理]画面 - [明細項目管理]画面で、明細項目の作成、上記で作成した固定単価を設定する
[明細項目管理]画面 - 従業員の[固定単価]画面で、従業員ごとに固定単価の金額を設定する
ここでは従業員ごとに固定単価の金額を設定する方法について説明します。
固定単価の設定
- メニューの[従業員]をクリックします。
- 固定単価を設定する従業員をクリックします。
- 表示されたサブメニューの[固定単価]をクリックします。 [固定単価]画面が表示されます。
-
設定する固定単価項目の歯車マークをクリックします。
-
「設定方法」を選択します。
<「単価を直接入力」の場合>
[単価]に金額を入力します。
<「単価テーブルから選択」の場合>
事前に設定した単価テーブルから選択します。
[単価テーブル]画面- [単価テーブル名]で参照する単価テーブルを選択します。
- 表示されたテーブルから設定する金額をクリックします。
-
[保存]をクリックします。固定単価項目の「単価(円)」に設定した金額が表示されます。
[固定単価]画面は、従業員の給与・賞与の[明細(入力)]画面で[固定単価の設定]をクリックして表示することもできます。