固定単価とは、毎月決まった(固定)金額単価で支給する際に設定する項目です。
固定単価は従業員ごとに設定することができます。
<固定単価項目の設定の流れ>
- [固定単価項目管理]画面で、固定単価の項目を作成する
- [明細項目管理]画面で、明細項目の作成、上記で作成した固定単価を設定する
[明細項目管理]画面 - 従業員の給与・賞与の[明細(入力)]画面で、従業員ごとに固定単価の金額を設定する
固定単価を設定する
ここでは固定単価項目の作成方法を説明します。
メニューの[設定]-[固定単価項目管理]をクリックして表示される画面で行います。
固定単価項目の追加
- [固定単価項目を追加]をクリックします。
- 設定する固定単価の項目名を入力します。
- [保存]をクリックします。
固定単価項目の削除
固定単価項目を削除する場合は、削除する項目の右側にある[-]をクリックします。
固定単価項目の並べ替え
固定単価項目の表示順を並べ替えるには、項目の左側にある[=]をドラッグして、項目を上下に移動します。