クライアントコンピューターで、初めて事業所データを開く場合 弥生会計 サポート情報

ID:ida18037

クライアントコンピューターで、初めて事業所データを開くには、以下の手順で行います。

以下の手順は、既に別のクライアントコンピューターで事業所データを新規作成、またはコンバートが完了していることを前提に説明します。

  • クライアントコンピューターで、弥生会計を起動します。
  • クイックナビゲータの[スタート]カテゴリ(または[事業所データ]カテゴリ)の[データの選択]をクリックします。
  • [事業所データの選択]画面が表示されます。開きたい事業所データが表示されていることを確認します。

    開きたい事業所データが表示されていない場合

    [サーバーの設定]画面で、事業所データが保存されているサーバーを追加します。

    • [事業所データの選択]画面の[参照先の設定]をクリックします。
    • [参照先の設定]画面の[サーバーを追加]をクリックします。
    • [サーバーの設定]画面の[参照]をクリックして、事業所データが保存されているサーバーを選択します。
      該当するサーバーが表示されない場合は、[サーバーの選択]画面の[キャンセル]をクリックして[保存場所]に直接[サーバーのコンピューター名¥YAYOI ]を入力します。
      サーバーのコンピューター名がわからない
    • [サーバーの設定]画面の[サーバーにログインするユーザーを指定する]を設定し、必要に応じて[バックアップ先共有フォルダーを指定する]を設定します。
    • [OK]をクリックします。
      「サーバーにアクセスできませんでした。」のメッセージが表示される
    • [参照先の設定]画面に、サーバーの保存場所が表示されたことを確認して、[OK]をクリックします。
  • 開きたい事業所データを選択して、[開く]をクリックします。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク