やよいの顧客管理に入力した各種データをExcelへ書き出すことができます。
Excelへ書き出したデータは、Excelで自由に編集できます。
Excelへ書き出す前の確認事項
以下の項目を確認してください。
- Excel書き出しを行うには、Microsoft Excelがインストールされている必要があります。以下のページで利用できるバージョンを確認してください。
弥生製品のシステム要件について - 「機能制限モード」での書き出しはできません。
Excelでは、「ライセンス認証」による機能制限があります。機能制限モードでは、Excelへの書き出しはできません。 - パスワードが設定されているExcelファイルへの書き出しはできません。
- 書き出し中にExcelで他の作業を行わないでください。
- Excelへの書き出しを行う前に、Excelを終了しておいてください。
お使いのコンピューターの動作環境とデータ量によっては、書き出しに時間がかかる場合があります。
Excelに書き出すことができるデータの種類
やよいの顧客管理からExcelへ書き出しできるデータの種類は、以下を参照してください。
Excelへ書き出しできるデータの種類
Excelへの書き出し
- Excelへ書き出したいデータを表示します。 必要に応じて、Excelへ書き出す行の行セレクターをクリックして選択します。行が選択されていない場合は、表示されているすべての行が対象です。
- [Excel]をクリックします。 [Excelへの書き出し]画面が表示されます。
- データを書き出すExcelファイルを選択します。
- 新規のExcelファイルに書き出す
新規のExcelファイルにデータを書き出します。 - 既存のExcelファイルに追加する
既存のExcelファイルにデータを書き出します。
[参照]をクリックして、データを書き出すExcelファイルを選択します。選択したExcelファイルに新しいワークシートが追加され、そのワークシートにデータが書き出されます。
- 新規のExcelファイルに書き出す
- [OK]をクリックします。 Excelへの書き出しが開始されます。Excelへの書き出しが終了すると、Excelが自動的に起動し、書き出されたExcelファイルが開きます。