入金伝票の修正と削除 弥生販売 サポート情報

ID:ida22810

登録した入金伝票の修正と、不要になった入金伝票の削除ができます。
ただし、請求締切を実行した入金伝票は、修正、削除できません。請求締切を実行した入金伝票は、請求締切を取り消すと、修正、削除することができます。

請求締切(支払締切)後に伝票を追加・修正・削除する方法

入金伝票の修正

  • クイックナビゲータの[売上]カテゴリの[請求先からの入金]をクリックします。 [入金伝票]画面が表示されます。
  • 修正する入金伝票を表示させます。

    [入金日]または[伝票番号]欄にカーソルがある状態で[参照]([F8]・[スペース])をクリックすると表示される[直前入金伝票参照]画面から入金伝票を選択することができます。入金伝票は、検索することもできます。

    伝票の検索
  • 入金伝票の情報を修正します。
    • 明細の追加([Ctrl]+[Insert])
      明細を選択し、[編集]メニューの[行挿入]をクリックします。
    • 明細の削除([Ctrl]+[Delete])
      削除する明細を選択し、[編集]メニューの[行削除]をクリックします。

    修正できない入金伝票

    請求締切の対象となった入金伝票は修正することはできません。
    修正する場合は、請求締切を取り消す必要があります。

    請求締切(支払締切)後に伝票を追加・修正・削除する方法

  • [登録]([F12])をクリックします。 修正した情報が登録されます。

入金伝票の削除

  • [入金伝票]画面に削除する入金伝票を表示させます。

    [入金日]または[伝票番号]欄にカーソルがある状態で[参照]([F8]・[スペース])をクリックすると表示される[直前入金伝票参照]画面から入金伝票を選択することができます。入金伝票は、検索することもできます。

    伝票の検索
  • [削除]([F9])をクリックします。 確認メッセージが表示されます。

    削除できない入金伝票

    請求締切の対象となった期間の入金伝票は削除することはできません。
    削除する場合は、請求締切を取り消す必要があります。

    請求締切(支払締切)後に伝票を追加・修正・削除する方法

  • [はい]をクリックします。 入金伝票が削除されます。

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