- [設定]の[決済連携]を選択し、「Misocaペイメント(PayPal)」の[連携設定]をクリックします。
事前準備として 、PayPalのビジネスアカウントを持っていることが前提です。
お持ちでない方は画面に表示されているリンクからアカウントを作成してください。
PayPalのビジネスアカウントをお持ちの方は次の手順に進んでください。 - 登録済のPayPalビジネスアカウント情報を確認します。
PayPalビジネスアカウントに登録後、ログインした状態でPayPalのAPI認証ページにアクセスし、「APIユーザー名」「APIパスワード」「署名」を確認します。
- API情報をMisocaペイメントに設定します。
PayPalビジネスアカウントで確認した「APIユーザー名」「APIパスワード」「署名」をMisocaアプリ内、Misocaペイメント設定に入力します。[保存する]をクリックすると、Misocaペイメントの設定が完了します。
請求書にPayPal支払いの設定をする方法(個別設定)
請求書の新規作成画面、または編集画面のページ下部にある[この請求書でMisocaペイメントを利用する]にチェックを入れて、[保存する]をクリックします。
請求書にPayPal支払いの設定をする方法(全体設定)
[自社情報]ページの[請求書作成時にMisocaペイメントを利用する]にチェックを付けると、今後作成される請求書の[この請求書でMisocaペイメントを利用する]に自動でチェックが付くようになります。
- 請求書のメール配信機能を使って請求書を送ります。
決済が完了すると、請求書の詳細ページの[履歴]タブから確認できます。
また、入金ステータスが「入金済」に変わり、入金状況が把握できます。
ステータス管理機能を利用する
PayPalの設定手順について説明します。