事業所の情報を設定する 弥生給与 Next サポート情報

ID:ida28149

事業所や代表者など、源泉徴収票/給与支払報告書、給与支払報告書(総括表)、法定調書合計表で使用する情報を設定します。

  • メニューの[手続き]から[〇〇年分 年末調整手続き]を選択します。
  • やることリストの「事業所設定」で[事業所設定(法定調書用)]をクリックします。
    [事業所設定]画面が表示されます。
  • 必要な項目を入力して[保存]をクリックします。 00028149_002A
    設定した項目は以下の法定調書で使用されます。
    設定項目給与支払報告書源泉徴収票給与支払報告書(総括表)法定調書合計表
    事業所・代表者情報
    事業所名
    事業所名(フリガナ)

    郵便番号
    都道府県
    市区町村
    番地・建物名・号室等
    電話番号
    事業種目

    代表者の役職


    代表者の氏名

    代表者の氏名(フリガナ)


    法人番号・事業所マイナンバー
    法人番号・事業所マイナンバー○(※)
    提出先の税務署
    所轄税務署

    署番号

    整理番号

    作成担当者
    作成担当者の所属課


    作成担当者の所属係


    作成担当者の氏名

    フリガナ


    ※源泉徴収票(受給者交付用)にマイナンバーは印刷されません。
  • この画面の初期値は、メニューの[設定]-[基本情報]で設定した情報が表示されます。
    なお、この画面で設定した情報は、メニューの[設定]-[基本情報]には反映されません。必要に応じて、[設定]-[基本情報]の設定を変更してください。
  • やることリストの「申告情報の提出依頼」にある[事業所設定(申告書用)]から設定する情報は、年末調整で使用する申告書のみに使用されます。

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