全権管理者アカウントの作成方法 / 削除方法 弥生勤怠 Next サポート情報

ID:ida28813

一般管理者を全権管理者に昇格し、admin全権管理者とほぼ同等の操作権限をもたせることができます(admin全権管理者・全権管理者の詳細は「 admin全権管理者 / 全権管理者だけが可能な操作 」)。昇格させた全権管理者は、一般管理者に戻すこともできます。

※admin全権管理者(IDが〇〇〇1admin)だけが可能な操作です。

  • admin全権管理者は常に1名だけとなり、昇格・降格はできません。
  • 昇格によって全権管理者になったアカウントでは本記事の操作はできません。また、自身の管理者アカウントを昇格・降格する操作もできません。

全権管理者の増やし方(昇格)

  • 管理画面 > 設定 > 管理者 > 管理者設定 を開き、全権管理者に昇格したい一般管理者の[編集]をクリックします。
  • 「メールアドレス」を入力します。※全権管理者の場合、入力必須項目となります。
  • 「管理者権限」項目の「全権管理者とする」にチェックを入れ、[登録]をクリックします。 00028813_001

全権管理者の減らし方(降格)

  • 管理画面 > 設定 > 管理者 > 管理者設定 を開き、一般管理者に降格したい全権管理者の[編集]をクリックします。
  • 「管理者権限」項目の「全権管理者とする」のチェックを外し、[登録]をクリックします。

管理者アカウントの削除について

全権管理者アカウントは削除できません。一般管理者に戻すことで削除できるようになります。管理者の削除方法と注意事項は 使用していない管理者の削除方法 を参照してください。
00028813_002

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク