admin全権管理者 / 全権管理者だけが可能な操作 弥生勤怠 Next サポート情報

ID:ida28814

admin全権管理者や全権管理者だけが可能な操作を解説します。

目次

前提:「admin全権管理者」について

全権管理者の中には「admin全権管理者」という種類の管理者が含まれます。「admin全権管理者」はそれ以外の全権管理者とは仕様や権限に違いがあります。

admin全権管理者

アカウント発行時から存在する管理者で、1つしかありません。全権管理者一覧で常に最上部に記載されます。管理者コードは「admin」から変更できません。
00028814_001

それ以外の全権管理者

全権管理者一覧のNo.2以降です。
00028814_002

管理者登録時に「管理者権限:全権管理者とする」にチェックを入れることで作成できます。複数作成できます。
00028814_003

まとめ

項目admin全権管理者それ以外の全権管理者
管理者コード
  • 「admin」で固定
  • 変更不可
  • 任意に設定可能
  • 変更可能
管理者名、メールアドレス
  • 任意に設定可能
  • 変更可能

admin全権管理者 / 全権管理者だけが可能な操作

お問い合わせや、契約関連のお手続き

基本的にはadmin全権管理者だけが可能です。

項目admin全権管理者 それ以外の全権管理者
admin全権管理者情報の変更手続き
※詳細は admin全権管理者の情報変更(ライセンス割り当て変更)方法について
※販売店契約除く
×

管理画面の操作

一部の操作はadmin全権管理者だけが可能です。

項目admin全権管理者それ以外の全権管理者
一般管理者を全権管理者に昇格
※詳細は「 全権管理者アカウントの作成方法 / 削除方法
×
一般管理者の作成および編集
※詳細は「 「管理者設定」の設定方法(管理者作成、権限付与)
一般管理者画面への代理ログイン
※詳細は「 「管理者設定」の設定方法(管理者作成、権限付与)
従業員画面への代理ログイン
※詳細は「 「従業員設定」の設定方法
一般管理者のログイン情報のメール送信
※詳細は「 管理画面ログイン情報のメール通知方法
申請承認フロー設定
※詳細は「 「申請承認フロー設定」の設定方法
所属グループの作成および編集
※詳細は「 「所属グループ設定」の設定方法
表示項目設定
※詳細は「 デフォルト勤怠項目の表示 / 非表示設定方法(表示項目設定)
設定 > その他 > 働き方改革関連設定 での操作
月の集計確認
※詳細は「 月の集計の詳細確認方法(タイムカード)

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク