「メールアドレス検証のお知らせ」というメールが届いた場合の対応方法 弥生勤怠 Next サポート情報

ID:ida28929

本システムから以下のようなメールが届く場合があります。

  • タイトル:【弥生勤怠 Next】メールアドレス検証のお知らせ
  • 送信元:noreply_attendance@yayoi-kk.co.jp

これは、登録されたメールアドレスに誤りがないかどうかを検証するために本システムから送信されるメールです。対応することでメールアドレスが有効化され、本システムからの各種通知メールを受け取れるようになります。対応しないと本システムからの各種通知メールが届きませんので、以下の手順で必ず対応してください。

目次

本メールが送信されるタイミング

本メールは、以下いずれかのタイミングで送信されます。

  • 貴社の管理者が、あなたのメールアドレスを新規登録したタイミングで自動送信されます。
  • 貴社の管理者が、あなたのメールアドレスを変更したタイミングで自動送信されます。
  • 有効化したメールアドレスの有効期限は1年間です。有効期限が切れる1週間前に自動送信されます。
  • 貴社の管理者が、手動で本メールを送信することも可能です。

対処方法

  • メールを開き、記載されているURLにアクセスします。00028929_001
  • 「メールアドレス検証が完了しました。」と表示されたら対応完了です。メールアドレスが有効化され、以降、各種通知メールを受け取れるようになります。00028929_002

メールに記載されたリンクの有効期限は、メールが送信されてから7日間です。有効期限切れのURLにアクセスすると、以下のようなエラーメッセージが表示されます。リンクの有効期限が切れてしまった場合は、貴社の勤怠管理者に、メールアドレス検証メールの再送信を依頼してください。
00028929_003

管理者の方へ

メールアドレス検証メールの手動送信方法は、「 従業員や管理者のメールアドレスを有効化する方法(メールアドレス検証) 」の「【手順2】メールアドレスの有効化」をご参照ください。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク