弥生労務 Next以外で管理している就業規則の電子申請方法について、説明します。
目次
- 就業規則の電子申請開始
- 就業規則の電子申請
事業場
意見書
使用者
就業規則
内容を確認
電子申請の送信
就業規則の電子申請開始
- [帳票]>[就業規則・規程]をクリックします。
- [電子申請]をクリックします。
就業規則の電子申請
事業場
- [事業場を選択]をクリックします。
- 事業場を選択(①)し、[選択](②)をクリックします。
- 赤色の「●(丸マーク)」が表示されている項目は、必須項目です。
意見書
意見書の内容を入力します。
意見書は全項目が必須項目のため、必ず入力してください。
使用者
使用者の情報を入力します。
就業規則
- 就業規則の情報を選択します。
就業規則ファイル 弥生労務 Next以外で管理している就業規則のファイル形式を選択します。 就業規則の作成区分 作成区分を、[作成]もしくは[変更]から選択します。 - 「届出年月日」「提出先」を入力し、[内容を確認する]をクリックします。
内容を確認
内容を確認し、[基本情報入力をスキップ]をクリックします。
※[基本情報入力をスキップ]が表示されていない場合[次へ]をクリックし、基本情報を入力します。
電子申請の送信
- 提出情報を設定します。[ファイルの選択]をクリックすると、就業規則を含めた添付書類を添付できます。
- 就業規則や規程のファイルを添付した「添付書類名」の箇所へは、「添付書類」と入力します。
- [申請する]をクリックします。
- 「電子申請が完了しました。」と表示されたら、電子申請は完了です。