「協定届」申請方法 弥生労務 Next サポート情報

ID:ida29498

弥生労務 Nextで作成した協定届の電子申請方法について、説明します。

目次

協定届の電子申請開始

  • [帳票]>[協定届]をクリックします。00029497_001
  • [協定届の作成・申請]をクリックします。00029497_002

電子申請する協定届の選択

電子申請する協定届を選択し、[電子申請]をクリックします。
緑色1「対象の協定届を選択してください」から、一括で選択もできます。

協定届の電子申請

  • 電子申請時に必要となる基本情報を入力し、[内容を確認する]をクリックします。
  • 入力内容に誤りがないか確認し[次へ]をクリックします。
  • 提出情報に誤りがなければ、[申請する]をクリックします。添付書類がある場合は[ファイルの選択]から添付できます。

    添付書類欄の「アップロード可能ファイル」に表示されているファイル形式は、電子申請時に利用できるファイル形式ではなく、弥生労務 Nextにアップロードできるファイル形式です。
    電子申請時に利用できるファイル形式は、手続き(帳票)ごとに異なります。
    e-Govホームページをご確認ください。

  • 「電子申請が完了しました」と表示されたら、以上で電子申請は完了です。

【補足】

協定届をPDFファイルで出力する場合

  • 協定届管理画面にて、PDFファイル出力する協定届を選択し[PDF出力]>[出力]をクリックします。
  • [ダウンロード]をクリックすると、ZIPファイルがダウンロードできます。※ファイルの作成に時間を要します。
    最新状況の確認をおこなうには、PCの「F5」キーもしくは、「ページの更新」のクリックをお願いします。

電子申請できない場合

[申請]をクリック時「確認|一括申請一覧画面に登録されている協定届が含まれています」と表示され、電子申請できない場合、[帳票]>[一括申請一覧]に登録されていることが考えられます。
協定届管理画面にて「一括申請登録済」と表示がある協定届については、[一括申請一覧]へ登録済みです。

つきましては、[一括申請一覧]から情報を削除後に申請いただくか、[一括申請一覧]から申請をお願いします。
※[一括申請一覧]から情報を削除した場合、作成した協定届の情報は削除されませんのでご安心ください。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク